
2012.08.12 Sunday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

名古屋 2

2011.05.22 Sunday

お正月やし、初詣せねば。

とのことで、熱田神社へ。

まさに人人人。

ちびちび進んでやっとこさ、お参り。

今年もケガなくすごせますよーに。と

そして、おみくじひいてみました。



ふむふむ。 旅行 よし。 方角 よし。

お告げ通り、今年もたくさん旅行するぞーーー。




そして、昨年は石川県で水族館。
そして、今年は...東山動物園!!

たくさんの動物と会えてゆったりと楽しむ。

白熊さんの食事現場



すんごい数の目に見られてしんどいやろなー。
と思いながら、私しっかりみてます。


カワイイ カワイイ 

歩いてたら、甲羅みーっけ。

とりあえず、はいるよねーーー!!!



今年もあいかわらず、おバカ。

そして、強い視線を感じるのでふりかえると

鋭いまなざしで睨みつけてくる。




あーこわい こわい。

でも...。

なんだか、名前みて恐怖心とんじゃった。





そして、今年も大大大満足のお正月旅行。

楽しかったー。

ではでは。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




もうすぐ6月ですが...。




愛知comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

名古屋

2011.05.20 Friday

もう、夏をむかえるというのに、お正月のお話を。

毎年のお正月旅行。

今年は、住んでいる間をとって名古屋に決定!!

まず、名古屋城いかなければ。

すると、ご当地アイドル登場。



なごや おもてなし 武将隊



劇したり、トークしたり、踊ったりとアイドルやった。

お客さんわんさかで、背伸び必要でした。



前田慶次さん

背後がガラアキやったので、

スキあり....!!!



って、できそうやね。


そして名古屋の夜をふらふら、

観覧車ありました。



よくみると、全部スケスケ。

そう、スケルトン観覧車。

やっぱり、乗ってみる!!

なぜか、TSUTAYAの中に入り口が。

500円払って乗り込む。



中からみた骨組み。
なんか、わかりにくいね。



名古屋テレビ塔もすっきりみえて、大満足。

楽しかったー!!!


愛知comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

名古屋 〜観光〜

2010.05.10 Monday
ついつい名古屋飯はおいしいから

食べモンばっかりに走ってしまう。


あかんあかん、、、と


ガイドブックをペラペラとめくり、

いくつかの観光候補をあげる


1  手筒花火
ハチマキ巻いたおじさんが、ぶっとーい筒もって
そっから花火がシャーッてでてるやつ。
わかるかなー?


その写真に衝撃をうけ、
見にいきたい!!すぐに電話……。
本日は実施していません。との返答。チーン。


2  鯉のぼり
友人がみにいきたい!としつこい。
ガイドブックには大量の鯉のぼりが川沿いでゆらゆら。


ほんまに愛知名物〜??と半信半疑。
ぶちぶちと苦情。 ムリヤリ却下する。



その結果..いってきました!!



名古屋から車で1時間くらいかな?



犬山市にある「桃太郎神社」


生まれたての桃太郎が両手ひろげてお出迎え★



そしてそして、メインイベント



おばあさんが洗濯した岩。


足跡もあるらしい。


ってスミからスミまで探したけど

デコボコいっぱいでどれが足跡か不明…


まあ、ともかく、その他のゆかいな仲間たちもいたし


いろんな意味で楽しかった^^。


この神社の前に木曽川+キャンプ場があって


そこもまた素敵な場所でした☆☆



愛知comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

名古屋 〜食2〜

2010.05.07 Friday
お腹いっぱいやったけど、どーしても食べたかった

「コメダ珈琲」のシロノワール 



なんておいしいんよ〜!!!

デニッシュにソフトクリームその上からメープルシロップ。

でもでも重くないし、かる〜く食べれる。


食後やからと控えめにミニサイズ(390円)を注文したけど、

私なら普通サイズいけたね。


ちなみに隣の席の家族は3人で普通サイズ1個をシェアしてましたが…。

まあ、大きさなんていいや。とにかくおいしかった〜♪幸せ。


その後ちらりっと観光してよるは、ひつまぶし☆

人生で初めて食べるひつまぶしに心ウキウキしながら 「しら河」 へ

これまた行列。おいしいもんはすんなり食べられへんのか?

と思いながら待つこと…どのくらいか忘れた。

上ひつまぶし(1680円)注文



書いてるとおりの食べ方まねて。

3杯目にはおだしをかけてまぜまぜ。

私は2杯目の薬味をいれたのが一番おいしかったな〜。


さて、帰りに 「あっ!お土産かうのん忘れた」 となっていると

「風来坊」の居酒屋発見!!中に入ってお持ちかえりで注文

手羽先2人前購入 (10本で850円くらいやったかな)

味は私には少し濃かったかな。作りたてが1番やね。なんでも。


そんなこんなで名古屋の食を大大満喫した〜☆☆

と思って今調べてみたら、風来坊も大好きなコメダ珈琲も大阪に店あるやん!!!!
愛知comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

名古屋 〜食〜

2010.05.06 Thursday
ゴールデンウィークに行ってきました名古屋に!


まず、到着して食べなあかん!!


と直行したのは、、、もちろん「みそかつ」


矢場とんの本店にいってきました。


お昼12時という時間も時間なのか、長蛇の列。


どれくらい待つのかも想像つかず、げんなり。


とりあえず並んでいたら、横から 「お持ち帰りならすぐご用意できます〜」っとの声。


悩むことわずか、いや悩んだのか?すぐにロース弁当(1050円)に変更!!




キャベツ、ご飯、とんかつだけのシンプル弁当やけど、


味噌ダレも濃くないしおいしい!! 満足満足!!


次に大須のアーケード下をブラブラ。


甘いものにはめがない私。


大須でしか食べられないとのことで 


「納屋橋饅頭万松庵」 のアゲマンボウ(120円)購入!!


棒に球体のアンドーナッツがささってて、お手軽に食べ歩きOK^^

揚げたてうまい♪


ただ1つ、そう1つだけ 欲をいうなら、、、


中にはいってるあんこは、つぶあんがよかったな。

愛知comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW
 
プロフィール サイト内検索
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ