
2012.08.12 Sunday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

そんなばなな

2012.05.19 Saturday

2年前のおフランスで財布をぱちられ、

ましてやその中にパスポートをいれていた

おばかちゃんな私。

そして、そして、その後フランス人の冷たさを感じ
不覚にも涙してしまった私。

なんとか帰国できさっそく日本でパスポート再発行。

これでひとあんしん。
と思いきやここからがつらい日々。

アメリカ。ハワイ。ましてやグアムでさえ、私を不審者扱い。

そして別室へ...。ブログでも書いてますが...。

つらすぎる。私悪い事いっこもしてない!!!ましてや被害者!!!

あまりにも不便?不憫に思った家族が

こっそり家庭裁判所まで行ってました。

なぜに?そう。私の名前を変える為に。。。。

えーーーー??ぼっとん便所にはまってもないのに

こんな大人になって改名するとは思ってなかった!!!

長年なれしたしんだ名前。。。。とうとうお別れするときがきました。

って...やっぱり抵抗ある!!!って事で、自分でもなんとかしようと

パスポートセンターやらお問い合わせやらに電話。

事情説明。

「パスポートの盗難があってから、アメリカで不審者扱いです」と

すると担当者

「止められるというのはブラックリストにのっているから」だと

んん??ぶらっくりすと???

「同姓同名の方、年齢、見た目、どれかが似ているか

もしくは盗難されたパスポートを使って犯罪がおこなわれたか...」

なんかえらいことに!?

でもでもどうにかしてほしい。って懇願しても、

担当者の人はブラックリストからはずれるのを待つしか...。

とだけ言葉を残す。

ただ、もちろんアメリカ側はリスト提示してくれないので

何年でリストからはずれるかわかりませんと。

結果。。。。。

理由もいつ解放されるかもわからない!!!!!!

そうですか。

と諦めました。

しかし奇跡が!!!!

盗聴していたのか?と思われたほど、

それからのアメリカ入国が止められることなく

スムーズなんです。

ハワイでも、グアムでも!!!

何がどーなったかわかりませんが

...。とりあえず、改名はまぬがれました。

私の名前。

真木子になるはずでした。

ホッ。よかった。











その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

国外脱出

2011.06.10 Friday

やっとこさ、準備完了!!! ほとんど。

そろそろ旅にでたくなってきてた中毒症状。

末期ですな。

今回は色々準備いたしました。

まずわ



.ぅ┘蹇璽ード

黄熱病の予防接種です。

まずは、予約の為に最寄の 検疫所or  予約センターへ電話

予約も無事にとれてホッ。

当日は収入印紙を購入し、体温測定して

30分ほどしたら呼ばれました。

「ちく」

痛いときいていたが、思ったよりは楽でした。


そして、この予防接種は10830円でした

そしてそして。イエローカードGET!

黄熱病のワクチン接種後の副作用が心配...

って思っていましたが、すこぶる元気です。

そして、この生ワクチンさん。効果10年だそうな。

1年単位でええから、安くしてほしーな。




■達妝贈繊‘国ビザ

書類と入金さえすみ郵送すればすぐにビザ発行してくれます。

方法は こちら


あとは、個人的に国際免許にして、更新もして...。


荷物もつめこんで、さあ出発しまーす。

そしてそして、友人からもらった



旅行のお守りなんてはじめてみた!!

旅行のかみさん、どうぞお守りくだせえ。

ありがとさん!!!

では、では3時間後に出発しまーす。

いってきまーすぅぅぅ。

その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

武器

2011.06.01 Wednesday

先日、テレビをみてたらナオト・インティライミさんが

世界一周して各地でライブしてたと放送してた。

映像みてたら、唄ってどなたかと一緒にドラムたたいてたり...と。

音楽ってええな

言葉が通じなくても伝わるからわかりあえる。

旅行好きの私にはうらやましいかぎりで。

以前マレーシアやったかな?で、

日本の若い男の子がダンスしてた。

その周りには人があふれてる。

そしてその彼、言葉の発言なし。

そして、とりまきのマレーシア人。

日本人の私をみるなり

「あなたも、あーゆーのできるの??」

って、できるかーーー!!!

一緒にすなーーー!!!

わしは凡人や!!



またまた以前アメリカ大陸をバスで横断してるとき

デトロイトのバスディーポに夜間到着。

降りると、アジア人私一人。見渡しても誰一人いない。

それどころか9.8割黒人さん。

これは四捨五入で10割といってよかろう。

ビクビクしながら歩いてると、40代くらいのお方に

どこからきたんだい?と声掛けられる。

「じゃぱん...です。」

すると、目の前にあるポ−ルというか手すりを使って

ラップのリズムをきざんで

「ヘイ ジャパニーズ ウェルカム ...XOX△XO....」

なんてうたってくれる。 

笑顔になるわたし。

ありがとう。おじさん。

ちょっと元気でたことを思い出す。



ふと考えると私のアピールポイントないぞ。

歌オンチ。リズム感なし。

武道なんてもってのほか、

万年、帰宅部で運動オンチやし

ラップなんて縦ユレから練習せなあかん始末。

昔は顔芸でもなんでもこい!!やったけど、

大人になるにつれ、恥じらいと

クソまじめになってしまった性格

つまらない大人になってしまったわ

どなたか、付け焼刃で習得できる武器を私に教えてください



今もってる私の武器



.................



坂田利夫師匠の歩き方ぐらいやわ





その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

インターナショナルエアポート

2011.05.23 Monday

数ヶ国、旅行してきて思ったこと...。

入国審査、やっぱりドキドキ。

しかも、国によって様々。

しかもしかも、やっぱりアメリカ苦手。

ESTA導入前 

飛行機内で日本人はこの紙記入して...。
といわれた。

初めて見る白い用紙、、、。でも、スッチーさんがゆーてるし...。

一応かいとこか...。

そして、長い列を並んで入国審査官の元へ

「NO」

...やっぱりな。

そして、なんと、後ろにならんでる人をクイクイって呼んで、スタンプ押し開始。

あのー。私どうしたらええの??

おそるおそる、次の人が終わってから声ける。

「あのー。スッチーに書けってゆわれたから書いたねん。
 NOなら、私どーしたらええの??」

お決まりの、I don’t know ポーズ」
しかも、私のつたない英語に顔をしかめるありさま。

心で叫ぶ。 ‘‘ 負けるな私 ’’

すると、ため息混じりながらアナウンスで
「OO窓口に日本語話せる人きてくれ」と、人をよんだ。

そして、救世主登場。

日本語で、あらすじ説明。
ほらね、やっぱりスッチーの間違いやったやんかー。

せっせと正解の緑の用紙に記入して無事入国。

でも、もうちょっと親切でもええんちゃうのー???




お次はメキシコ入国。

悪いこといっこもしてないのに毎回アメリカでビクビクする為

今回もなぜかメキシコでビクビク。

一通り入国目的やら期間やら説明。

そして、クールな顔で「×O△..×O△..」

何ゆってるんかわからん><

おそるおそる 「 も一回ゆってー。」と...。

すると、私のパスポートの名前をじっくり読んで、、、

「Welcome to Mexico !! SNOW!!」

と、歓迎の挨拶。

ここ入国審査やんね???

しかも、隣のブースの人やら、見回ってる人も

SNOW!! SNOW!! と、笑顔で名前よんでくる。

なんて、旅行者を楽しい気分にさせてくれるの!!

やっぱり、メキシコ素敵!!!



...しかし帰国の際恐怖のアメリカ経由。
メキシコの発券の時に

なんちゃら提携を結んでるから何も持ち込めないわよ。

なんて、意味のわからないこと言われる。

まあ、ええか。

メキシコといえば!!のテキーラを免税店で購入。

レジで飛行機チケットとなんちゃら提携の用紙みせる。

そして、なんなくテキーラGET!!

さてさて、メキシコに別れをつげアメリカ到着。

しかし!!!
アメリカでまたもや手荷物検査ある...。

私、テキーラあほみたいに持ってる。

でも、免税店で購入したからだいじょうブイやんなー。

荷物が機械にすいこまれていく。

そして、やっぱり私の荷物を職員がガサガサ。

「これなんや」と、睨み付けてくる。

「・・・あるこーる・・・です。」

「なんて!!液体もちこみあかんわ!!!」

しかも、周りの職員に「この子、液体もっとる」→液体→液体→と人から人へ。

そして、なんと私の周りを職員さん達が囲み臨戦態勢。

「ただ私、おみやげ買いたかっただけやのに...。」

こっぴどくしかられ。ほんまにこっぴどく...。

確信犯じゃないため解放。
もちろんテキーラとはバイバイしました。

メキシコ免税店のニコニコ店員さん。
わざとじゃないこと願っております。


その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

ここ最近…

2010.05.04 Tuesday


タイトルどうりここ数年旅行しているような…。


だからこそ、美味しい料理、おもしろいこと、素敵な場所、


どどどーんと伝えたいなとおもったのです。


国内、海外 問わず大好きだから、いろんな場所にいきたいなあ〜。


もうさっそくどこかへ行きたいよぉぉぉぉー


先月のお花見のときのサクラ。私にとっちゃあ、これもプチ旅行☆


その他|-|-|-|-|by SNOW
 
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ