
2012.08.12 Sunday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

白浜の花火大会

2010.08.08 Sunday

7月30日に、白浜の花火大会いってきました 


8年ぶりぐらいです  


白良浜付近になると、警備員さんが無料駐車場まで誘導


白浜空港の駐車場なので、暑いし、遠いし、歩くのイヤ


とのことで、海岸近くまで車をすすめ、民間の駐車場へ


2千円ナリ。チン。


駐車場から海岸までをテクテク 



さすが温泉街。おもしろ居酒屋さん発見。






わかりにくいんですが、足湯しながらの 飲み食いです


足の指ぜったいフヤフヤになるし、ながいでけへんし


酔っぱらったら肩までつかるヤツおるわ。ぜったい。


はい、次。






手湯


とりあえず、手をつけてみたけど、


足湯みたいに 「ふぅ〜っ


って気持ちになるには、はほど遠かった





やっとこさ、白良浜に到着 


海の上で花火があがるから、障害物がないため、


どこからでも花火が見れちゃいます


人は多いけど、ちらばるためゆっくり座って見えました。


発数は多くないけど、右、左、下からと視覚を利用して


広範囲でみる花火。めっちゃ満足した〜


船にのったおじさんが、右から左へ移動しながら花火ポイポイ海に投げ入れてて


それが一斉にバ〜ンと打ち上げ



キャラ花火とか、そんなんは全然なく、丸い花火で勝負!!


みたいなとこがよかった〜♪





次は 8月10日 にありますよ〜



和歌山comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

ふしぎ発見

2010.07.15 Thursday
 久々に和歌山に上陸したから、ドライブ開始


すぐに、和歌山らしいもん発見!!





さて、何でしょう


普通のバスじゃないの。


その名も「ラーメンバス


中でほんとにラーメン食べれるみたい。


知ってる人じゃないと、絶対ふつうに通過してしまいます。


次回は食べるぞと心にきめ


ドライブ続行していると、おもしろ建物発見







車の中から、走行中に撮ったのでわかりにくくてごめんね。


そうなんです。怪奇現象です。


クジラさんが、空から降ってきて刺さっています。


びっくりして、もちろん2度見しました。


またまた、進んでると、窓から人らしきものがぶらさがってたり、
(写真とりのがした〜)


和歌山には、まだまだ私の知らない世界が


たくさんたくさんありそうです。

和歌山comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

ホタルのヒカリ〜♪♪

2010.07.13 Tuesday

人生で初のホタルをじっくり観賞に行ってきました。


以前から友達が「クリスマスツリーみたいやねん!!」と熱く話すため、


行きたい気持ちにゆらゆら流されて…。


期間限定の為いつのまにか毎年終了。今年こそ計画して念願の決行!!


当日…悲しきかな雨。私の涙も一緒にボトボトと。


でも、決めたからには行くベシ!!


和歌山から1時間ほどでクネクネと山道をあがる。


「鞆淵」という地域に到着。


ホタルの見物客に合わせて学校を駐車場として無料開放!!


ありがたや〜ありがたや。





傘をさしつつ川沿いへテクテク。


うわぁ〜めっちゃきれい。光ってる。感動。ろまんちっく





…はい。 じゅうじゅうわかっております。


1匹じゃあ、なーんにも伝わらないこと。


でも、私のしょぼいデジカメでは、限界が1匹です。


さて、メインのクリスマスツリーポイントへ移動。


クリスマスツリーとまではいかないけど、ピカピカ光ってキレイ


やっぱり女子はひかりものによわいんです。


さて、上流まであがってきたので、そろそろ帰ろうと下流をむいて振り返ると、


何〜 めっちゃきれいやん!!


木に止まっていなかったホタルくんたち、夜空をフラフラ徘徊してる。


そう、「夜空に星をちりばめた」 ってなかんじ。


いいねん。いいねん。


こんなメルヘンなことも恥ずかし気もなく言えるくらい素敵やってん


友よ、どうか来年もつれてってくだされ。


なぜなら暗闇で、どこへ移動していたのか不明です。


和歌山comments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW
 
プロフィール サイト内検索
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ