<< 空中都市 マチュピチュ | main | Aguascalientes >>

スポンサーサイト

2012.08.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

空中都市 マチュピチュ 2

2011.09.21 Wednesday

入り口から15分程歩くと

早速みえちゃいました



ええ、眺めや。

朝早いので人も少なくゆっくり眺める。

ステキすぎるし謎が多くてますます興味深い!!!

そして遺跡見学。

大雑把な地図を頼りに、案内のない建物を見ては

これかなー??と一応自分達で解釈。

後半はツアーの説明を盗み聞きしてました。

1時間程見学してそろそろワイナピチュへ。



道の途中途中に→があるので、それに沿って歩く。

ワイナピチュの山小屋へ到着

バウチャー渡して入り口で名前を記入

登山するぞー!!!

歩いてすぐのところに道しるべ



右側のワイナピチュの方へ向かう 

ただの山道ではなく、途中で遺跡があったり

ビューポイントがあったり

疲れたねーなんてすれ違う人と声をかけあったり

時にはロープをつたって山を登ったり

休憩をかさねながらも、

ワイナピチュ登頂しました



空が近い。

見上げないで雲を見たのはじめてかも!!!

天気もええし。ほんまにサイコー!!!!

過去へタイムスリップしながらしばらく過ごす。

楽しい^^

ゆっくり登って往復4時間かかりました。

下山して、友人は遺跡見学へ

私はどうしても気になったので

入り口すぐの看板に書いてた

Huchuypicchu (small)

と書いてあった山へ。



しばし別行動。

疲れた体にムチ打って頑張りました

往復で40分位。

みんな、ワイナピチュで満足して

小さい山にはいかないのか

人がいない。

ほんと、自分VS山です。

そこからの眺めも最高!!!



ええカメラが欲しい。




超穴場です。


1時間後、友人と再会して

再び遺跡見学再開



きっちりつめられてる石

ほんとに素晴らしい。

まだまだ、たくさん見所はあります。

写真とりすぎた。

細かく休憩とって。ぼーっ。



段々畑に座ってたたずんでみる。

風が気持ちいええわー。

歩いてると動物さんたちもいます





色々見学してたら閉門の1時間前

急いでインカ橋を見に行く。


小屋がありそこで名前記入。

ついでに丁度戻ってきたカップルに

あと、どれぐらいで到着?なんて話しかける。

あと15分程でつくよ。

と、いうのでなんとか間に合う!!と決意。

競歩でインカ橋へ



山際に架けられた橋。

実は渡れると思っていた私達。

もちろん、危なそうなこの橋は渡れません。

いろんな角度からの景色や

たくさんの不思議がいっぱいのマチュピチュ。

大大大興奮の大大大満足。

からだいっぱい使って御礼。



「ありがとさーーーん」

そして、急いで出口へ。

今年マチュピチュ発見から100年だそうで

出口の前に記念スタンプありました。

外人さん、ペタペタ押してるから見てみると

なんと、パスポートへ。

まじめな私はパスポートにハンコ押すなんて

概念がまったくなかったわ。

しかし、知ってしまったからには

私もスタンプ。

「あっ。せっかく押したのに半分かすれて写ってない...。」

なので、友人のきれいに押せた

100周年記念スタンプをどうぞ

(左側のページです)



ピストン輸送なので20分程バス待ち



1日で自然、遺跡、景色と堪能いたしました。















ペルーcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

スポンサーサイト

2012.08.12 Sunday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ