<< ペルー お買物 | main | Puno >>

スポンサーサイト

2012.08.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

クスコ 移動

2011.09.27 Tuesday

お世話になった宿のお兄ちゃんに別れをつげ

忙しくて会えてなかったオーナが

帰る頃に、やってきてくれた。

料金を支払おうとすると

一人95ソル請求。

あれ?25ソル高いぞ??

理由をきくと

クスコに到着してマチュピチュに言ってる間

荷物を預かってたから。と・・・


ブチブチブチ


最近はキレると

音まで自分でわかるようになってきた。

ゴングがなる。

チー−−ン!!!! 開始

「なんでやねん。説明が無い」

「空港ついたとき、そのままオリャンタイタンボいこうとしたけど

一回ホステルで休憩して荷物おいてからいけば?ってゆったのん

そっちやんかぁぁぁーーーー」

興奮。何回もこんなやりとり。うんざり。

むこうもひるまず、特別プライスで泊まってるし。

「知るかーーー。」

「それなら、前もって説明すべき」

この言葉何回ゆったことか。

「あなたがゆーよーにマチュピチュからオリャンタイタンボまで

タクシーのったし。」

フツフツフツ。

「わかった。料金とらないよ。」

「あたりまえやーーーー」

私が怒りすぎなのか?

最後はTAXIつかまえてくれてバス停とゆってくれる。

やっぱりなんだかありがとう。

セントロ→TERMINAL TERRESTRE

TAXI 5ソル 中に入ると1ソルとられるので

入り口前で降車



San Luis社 10時30出発



CUZCO→PUNO  20ソル



荷物もちゃんとタグつけてくれる。

余談ですが、私ボストンパッカーです。

ほんまに余談です。

なぜかチンタラして11時出発

しかも、トイレ付近の座席の為

臭すぎる。

長時間ずっとこんな状態で耐えてました。



好きになったクスコよさようなら







山道をチンタラ走る



何度か休憩でバスターミナルよる



ペルーらしい情景



そうじのおばさまもなんだかかわいい。



もちろんターミナルのトイレお金必要です

途中のバスターミナルで何故かおろされる。

そして、わけもわからずウロウロ。オタオタ。

知らない人がバスに乗り込み行き先も変更

「なんでーーー。」

途方にくれてたら、

一緒のバスやったお兄さんが

スペイン語ながらも助けてくれる。

こんなけ色んな人とケンカしたり、騙されたりしてきたら、

いい人と悪い人のみわける嗅覚は発達してる自信はアル。

そのお兄さんに全てをたくす。

私達の荷物をのせかえてくれたり



バスから離れてたらわざわざ探しにきてくれて

こっちやーと呼んでくれたり。

ほんまに頼れる。

やっぱり救いの神様やありがとう。

なんとか、2回バスを乗り換え17:00着の予定が

まだこんな風景









ここどこーーーー??

あきらめて、助けてくれたお兄さんの息子と遊ぶ。



クスコでのお祭りにいってたらしい。

...あのお祭りパレード、有名やったんやー。



やっとこさPUNO着

ひえーーー。外は真っ暗。

しかも、夕方到着すると思ってたからホテルとってない。

さーーーて、どうするべ...。








ペルーcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

スポンサーサイト

2012.08.12 Sunday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ