<< Puno | main | Puno移動 >>

スポンサーサイト

2012.08.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

ウロス島

2011.10.01 Saturday

朝からボリビアへ出発しようとしたら、

ホステルのダンナさんがウロス島への観光すすめてくる

バスのチケットもまだ買ってないし、心配って伝えると

ダンナさん「バスは14時30分しかないし、チケットのことは心配しないで

いいよ。大丈夫。必ず昼までに戻ってくるし。」

との事なので、急きょウロス島へ観光決定

9時過ぎにバスがお迎えきてくれて10分ほどで船乗り場へ



羊さんたちもお見送りしてくれた。



いざ出ー発ーって思ったら、やっぱりすんなり行かせてくれず



大忙しの一人音楽隊のお方が演奏して、

もちろんチップ要求。チャリン。

気をとりなおして

バモース!!!



なかなか、快適に走る船。

上にも登れるけど、なんせ日差しがきつい。

おとなしく日陰でステイ。



標高約3800mの世界最高の湖チチカカ湖をひたすら進む

琵琶湖の12倍。琵琶湖でも広いって思うのに、スゴイ。




そしてチチカカ湖は世界に20箇所程しかない古代湖の1つ

湖の寿命は数千〜数万年。でも、古代湖は10万年以上の湖らしい。

しかも、しかも数少ない古代湖の一つが琵琶湖だなんてしらなかった。

近いようで遠い琵琶湖。また行かねば。



見えてきた。見えてきた。


「トトラ」と呼ばれる藁を3mの厚さまで集めて浮島を作成。

こんな感じ。



ほんまに浮いてるー!!!

まだ、この浮島に700人程の先住民が住んでるってんだから

外国はまだまだ不思議だわ。

そして、30分程で10時にウロス島到着!!



自由に見れると思いきや

何やら集合かけられて、

もちろんトトラの藁でできた椅子に着席



そして、始まる講義。



ケチュア語、スペイン語、英語とまぜまぜの説明。

はい。そうです。

どれもよくわかりません。

しかし...。



最後はミニチュア模型まで出てきて

説明してくれるからわかりやすい。

50m程の小さい島なので、すぐに見学終了。

違う島には学校や病院があるのがまた興味深い。



お土産売りの方達。

イッテQでイモトちゃんが訪問してたので、

眉毛太い制服の女の子カメラと来た?なんて

きいてみるが、知らないと。

そんな話をしてるちに

「イモト イモト」と発言し

日本語覚えたーってゆって嬉しそうやった。

人の名前とは教えにくくなり、

なんだかゴメン。


そして、トトラでできたお家にお邪魔しまーす。




生活風景



シンプルなお家やった。

そして、10ソル追加したら



伝統的な船で遊覧

戻ってくるとダラけてるみなさん。



プチ展望台(もちろんトトラ藁でできてる)などもあり、景色を堪能。

そして、帰りにはソーラ発見。



ソーラやんな?伝統と現代とMIXした感じが素敵。

じゅうぶん2時間程で楽しめました。

12時30ホテル着


ツアー代20ソル











ペルーcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

スポンサーサイト

2012.08.12 Sunday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事
コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ