<< La Paz 食事 2 | main | La Paz 移動 >>

スポンサーサイト

2012.08.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

最後のラパス

2011.11.22 Tuesday

次の移動まで時間があるので

街をブラブラ。



今日も美しい空。

サンフランシスコ寺院。 移動する時の目印です。


  


どこやっけ?きっと英雄さん





国会議事堂。 国旗の数も多いけど


ハトの数の方がダントツ多いです。



ここも、お役所関係やったと。 青い空に白が映えます。




落書きだらけの案内板と無造作におかれた

大きな岩。

気になる...






街中のインディヘナのお母さん達もみれなくなると思うと

なんだか寂しい




通り過ぎる車は

お客さんを呼びこむ為ほぼドアあけて走ってます。


右下のお兄さんは靴磨きのお兄さん。

なぜか、ボリビアの靴磨き職人は99%

強盗みたいな目だけ開いたマスクをしてます。

なんでやろか?

そんな靴磨き職人さんも、私のドロドロスニーカーを見つけて

職人魂がうずいたのか、磨きたいと。

もちろん、革靴じゃないので丁寧にお断りしました。

買物も安い。

たくさーーーんある中からええのを探さないと

いけませんが、、、

下着もGET



なんと、セットで350円ぐらい

でも、上下セットを探すのは一苦労....。



そして、最後のしめくくり

ずっと気になっていたボリパー

ボリビア旅行でなぜか人気のボリパー

いろんな人のブログをみてもみんなやってるボリパー

1000円ぐらいでできるボリパー

ボリビアでかけるパーマだからボリパー



しかしやっぱりどーしても、

私チリチリパーマになるのんヤダ。

パンチパーマみたいになるのんヤダ。


ってことでボリパーはあきらめボリネーに変更

ボリネー??

そうです、ボリビアのパーマ屋さんでネイルしてきました。



このお店はAv,16 de Julio沿いにあります

まずは、お店に入って、パーマじゃなくてネイルしたい事を告げる



お姉さんがサンプル写真を見せてくれる

とりあえず、ラパスで流行ってるのんしてくれ

でも、私ピカピカ好きと自分の好みを伝える。

実は数十年女子として生きてきて

ネイルをしてもらうのは初めてです。

なので、ほぼお任せ。

とにかくラパス1番人気ツメと伝える。



任せときなと言ったか言わないか、

お姉さん黙々とヌリヌリ。ペタペタ。

30分程で完成いたしました。

ジャーン



指のシワシワは許してください。

乾燥がひどくて...



両手こんな感じ。


友達の作品

ジャジャーン



カワイイ。

しかも、なんと 両手で20ボリ(260円ぐらい)

安すぎる。


女子の皆様ーーー!!!。

ボリビアでは、ボリパーではなくてボリネーですよ。











ボリビアcomments(1)trackbacks(0)|-|-|by SNOW

スポンサーサイト

2012.08.12 Sunday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の書き方|2014/07/12 10:02 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ モバイル
qrcode
Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ